MIP投票
FF14のシステムの一つにMIP投票なんてものがありまして。
コンテンツクリア時にPTメンバーの中から1名に投票するシステムとなっています。
MIP投票する理由色々
コンテンツ攻略後、PTメンバーの中から1名を選んで投票することができるMIP投票。
最も印象に残ったプレイヤーに投票するとされているシステムですが、この投票にも人それぞれ理由があるようで。
いろんな理由で投票している方がいます。
時折フレンドさんやコミュニティメンバーさんたちとこうしたMIPの話になるなんてことも時折あります。
MIP投票理由「バトルがうまい!」と思ったから投票
投票理由の一つとして「バトルがうまいと思ったから」というものがあります。
実際にこうした理由で投票しているという人もいましてね。
バトルがうまいというのも、いろんなうまさがありますが・・・。
・火力が高い
・機転が利く
・蘇生や回復が迅速
・誘導が完璧
といったところが主にうまいと感じるところでしょうかね。
他にも半壊したPTを立て直したとか、いろいろありそう。
総じて「機転が利く」というのがうまい理由にもなっている気がしますけど。
型にはまらないプレイができる人って、うまい人が多いですよね。
私も同じ理由で投票したことがある
実際問題として、私もこうした理由でMIP投票をしたことがあります。
バトル中「この人うまいな~」なんて思うようなことがありましてね。
それを理由にMIP投票。
清き1票を投票することとなりました(笑)
こうした理由はロールに関係なくあるもので、どのロールにもうまいなと思うような人は存在しています。
MIP投票理由としては、割と王道な理由の一つとなっているかもしれませんね。
上手い人=活躍している人 ということもできる
見ててうまいなと思うような人は、そのバトルにおいて活躍している人ということもできると思いまして。
上手いと感じさせるポイントがあるということは、活躍も出来ているということ。
ロール問わずそれは活躍できているといっていいと思うんですよね~。
そう考えるとMIPの選出理由として、立派な理由となりまして。
公式で定められているMIP投票理由としても、十分その範囲内に入っていると思います。
しかし、そんなうまい人ってのはそうそう出会うものでもありませんで・・・(笑)
この理由でMIP投票ができるパターンというのは、それほど多くは無いように思いますね。
MIPの話題色々!
他にもMIPの話題があります。
良かったらご覧くださいm(_ _)m












コメント